感情マネジメント講座を合計20回以上やってきたのですが、いいお声を沢山いただいてきました。
紹介しきれていなかったので、少しずつシェアしていけたらと思います。

はじめましての方、苦手な方、やりたくない方ほど、結果的に喜ばれることの多い、感情マネジメント講座。

勇気がいるかもしれませんが、和気あいあいとやっているので、気軽にお越しください!

Gibberish School 感情マネジメント基礎講座

 

 

【20代男性】

この2日間、競争社会、劣等のある世界から初めて味わった感覚でした。
みんながお互いに肯定し合い、それだけで心が癒され優しい気持ちに。

(また戻ってしまうかも) でもこの新しい経験が大事かと。
実際にみなが受け入れてくれセルフイメージが変わりました。

これまで言葉、潜在意識、アファメーションなど意識してましたが、ジブリッシュと出逢え、さらに可能性が大きく開かれた感覚です。
例えば、緊張する時はリラックスと唱えますが、逆にリラックスという言葉を使いすぎ、緊張している姿とのイメージが紐づけられていました。ジブリッシュは思考、想像を止めすごいです。他にも5つの感情、スキップ、アホになると自分らしく生きていきます。

まだ頭の整理が終わってないですが、すごく貴重な体験でした。ありがとうございます!

 

【40代女性】

この爽快感はなに♪?
こんなに楽しい気持ち、満たされた心、そして程よい疲れ。

2日間でこんなにも団結力ができるのか笑
2日間ていねいにジブリッシュを味わしてもらえたおかげできっと受講前の私よりも何かが変わってると思います。

今朝、一番のジブリッシュで体を動かすとき、昨日の疲れか体が重いような感じがしたけど、いつのまにかなくなり、今は体も心も軽やかです。
今までは、笑っている時や楽しい時に怒りの対象者が出てきて、楽しい気持ちが半減することがあったのですが、今日は「関係ない♪」ってスパっと切り捨ててる自分にビックリしました。

頭の中「中くらいの大きさ」だった怒りの人が今日は「小さくうすく」なってて囚われから抜け出したような気がします♪
講座を受けて良かったです♪大満足♪

“でたらめに話す” もっとやってみたいです♪

 

【50代男性】

2日間のジブリッシュの感想

・ジブリッシュのバラエティの多さと深さ、そして無限の可能性を感じた。

・笑いヨガのみからは得られない、笑いとジブリッシュを組み合わせることで得られる心の喜び、相乗効果を知ることができた。ex笑い瞑想

・今回のメンバーに巡り合えたことがキセきであり、ジブリッシュの引き寄せ力に驚きを感じた。

・同じ感情の中にも漢字や熟語で微妙にニュアンスが異なる(exよろこび)感情があることを知った。より繊細な感情表現・感情マネジメントが必要である。自分もそうだが、相手がどの感情の状態にいるかを察することができるように心がけたい。

・いくつかのワークでは、本当に子どもにかえって楽しんだ。

・自分を愛するセルフワークでは、自然にジブリッシュが口から出てくるとともに、5つのワードが別々ではなく、混然一体となったものであり、それを全て抱合して慈しむことができた。

・自分が中心になり、みんなからエネルギーをもらうワークではとても気持ちがよく、みんなの信頼感を感じることができた。

 

今回は以上となります。

参考になれば嬉しく思います!

 

Gibberish School 感情マネジメント基礎講座