マコモを飲んで笑いまくる会とは??

正式には、「マコモを飲みながらお腹が捩れるほど笑いまくる会」です。長い(笑)。その名の通り、まこもをたくさん飲んで、たくさん笑って、免疫力をアップさせてストレスを解消してしまおう、という企画です。前回の和歌山に続き、第二弾を、神奈川県湯河原のリトリート施設で行いました。

マコモイベント詳細

 

 

のびー×まこも王子の講師コラボ。ジブリッシュワークでまずはウォーミングアップ、その後、まこもの説明を行い、そのあとはただひたすら、まこもをがぶがぶ飲んで、笑い倒す、というものです。

 

 

マコモ王子。マコモパックで実践しながら、真剣に講義をおこなっているんですが、この時点で足の指を骨折してます。(この時点でもう既におかしい!!!!)

 

パックが乾燥して剥がれてくる様子もお楽しみいただけます。

 

なんちゅう顔してるん???? 笑笑笑てことで、

 

みんなでマコモパック。からの、にらめっこ大会開催。

こんな感じ。私は基本ゲラなので、こんなのぜったい耐えられないっwww 本人も大爆笑。

 

真剣です。いったい何をやっているんでしょうか?????

 

このあと、このクレイジーな会に参加してくれた、笑で医療を変える!という夢をもつ医大生のトッシーが組んでいるユニット、「笑方箋」の曲を披露してくれました。

笑方箋ホームページ

こんなかんじで、お子様連れのママ、会社員、学生、画家、経営者と、平日の昼間にもかかわらずただただ笑い倒すという、わけのわからない謎イベントに湯河原までお越しくださり、ありがとうございました。

これが結構満足度が高くって。(笑)

興味のある方、いってみたい!と思われた変人の皆様、事務局側の気が向いたら、そのうち開催すると思いますので、期待せずにお待ちくださいませ〜